初めに

携帯サイトamputateを閉鎖し、ブログサイトに移転しました

こちらもほぼ更新が停滞中。Twitterが主な生息地

管理人について
名前:伊助提督
腐女子
趣味:音ゲー、艦これ、お絵かき
インターネットお絵かきマン提督です
プリパラしてます
猫(スコティッシュフォールドのメス)のスーを可愛がっております
永遠の厨二病。暗黒系厨二です
アリプロやあさきが好きです。

アップする絵について
基本は創作がメインで時折版権が出る感じです。写メが主です
ピクシブ企画の自キャラなんかを描いたりします
音ゲーのリザルト画面や日常や飼い猫の写メが飛び出します

創作キャラまとめあります
設定はコロコロ変わるので外見とザックリした設定を見てくだち

やおよろず-日本の神様辞典-に参加してました。

マストドン始めました→マストドン@伊助提督


自設定の鎮守府兼本丸のまとめ(艦これ、刀剣の二次創作ログ)
#伊助提督執務室その2その3その4その5




光の提督は

本日FF14新生エオルゼアをクリアしました!
レベル46辺りからのメインクエストは殲滅戦どーん!ダンジョンどーん!討伐どーん!って感じだしサブクエも難易度高いなーって
正直暁の血盟救出戦からちょっとしんどくて辞めそうになりましたが
親切な先輩ヒカセン(初心者支援やってる)が色々手伝ってくれてなんとかなりました
プレイログめいた日記はロドストにあるんで見てくだされば(Twitterと連携してるから記事のリンクが呟きの中にあります)

で、無事に帝国にカチコミ行ってアルテマウェポン壊して新生のエンディング見て
今は蒼天のイシュガルドに続く為のメインクエストやってます
んでな多分世の中一億回ぐらい語られてるだろうネタだけども、提督チャンは主人公(プレイヤーキャラ)の冒険者は光の戦士と云う名の蛮神ではないか派です
蛮神を殺す為の蛮神にされてしまった普通の冒険者
蒼天では更に冒険者の大事なものが奪われて人間を辞めていくそうですし

と言うかあんなハードモードな生き方で人間性持った方がしんどいと思うし、早めに人間辞めて概念にでもなった方が幸せだって…
ウテナとかまどかとかほむらとか桃果みたく概念とか神になる系キャラが好きなもんでな

光の提督チャンはまもなく帝国にかちこむ

おっすオラ提督チャン!リラくん(FF14自キャラ)が黒魔レベル50になったよ!
リラちゃ
黒魔のAF装備はかっこいいよね!ベルトいっぱい黒ずくめで俺の心の厨二魂がメラメラと燃える!
さーて立ち回りとかいろいろ考えないといけないんだっけか
いや、その前にメインクエ終わらせて蒼天しなよ……

目標:今月中には蒼天に行く
紅蓮は年内に行けたらいいっす……

使いこなせないのに


画材はあるんだ
ほら、気になったから買ってしまうやつだよ
お久しぶりです伊助提督です
オレカにどハマりしたのとFF14は多分もう少しで新生は終わらせられそうです
とりあえず今月中に蒼天はやりたい…
紅蓮は年内に行ければそれでいい。

オレカは推しを育成すること優先なんでコマンドとかガッタガタですね。多分コマンド整ったのオロシ様と使徒カマエルちゃんだけかも
邪帝はほほえんでいるとコマンドリセットが消えたらなーほぼ完成だ

FF14は今あれっす帝国領にカチコミ行ってアルテマウェポン破壊ってとこ
とりあえずサンクレッドの顔面が変形するまで殴りたい
って感じですねー
ディープダンジョンも始めてみました。回復役の必要性をひしひしと感じました
(フレンドの侍さんと二人で潜ってB8Fで床を舐めた)
バフは大事。古事記にもそう書いてある

クロスオーバーめっちゃ好きだからつらつら書きますが、エオルゼアにオレモンが来るのとオレカ界にヒカセン(外見は公式トレーラーミドラン♂で)と暁の仲間が来るの、どっちが平和なのかな
(HQとか文アルも混ぜたいですがまずは世界観近そうなやつ同士で)
まずオレモンinエオルゼアでね
ライシーヤは蛮神っぽいです。あとオレカの竜人達はギリギリでアウラ扱いかな
不思議な格好のアウラ族が暁の血盟に依頼をする。依頼は謎の蛮神の討伐
ヒカセンは竜人の里と謎のアウラが言うダンジョンに向かう 的な。ブレフロっぽい感じで道中にククルとベーマスがいる
オロシ様とハヤテはグリダニアでうろうろしてほしい。タンタ達王国騎士団(ほぼ☆2)はウルダハに居てほしいです。
ヒカセンと暁inオレカ界なら
ヒカセンは土属性戦士族☆3
暁はウリエンジェなら土属性、シュトラなら風属性、パパリモは水属性の魔法使い
オレカ界の魔王討伐についエオルゼアでの習慣で4人パ組もうとして3人パだよって言われてしょんぼりしてほしい
属性ボーナスは無理でも種族ボーナスはいけそう

戦闘方法違うからあわあわするオレモンとヒカセンが見たい
ヒカセン「えっ何コマンドルーレット?ターン制?待って待って」
オレモン「えっターン制じゃないの?リキャストって何?」
リミブレとEX技同時発動する流れをだな

オレモンとFF14キャラが絡むならライシーヤとウリエンジェ絡ませたい
あと使徒カマエルとタタルさん絡ませたい。カマエルを幸せにしたいから大天使タタルさんと絡ませるよ

わーいわーい


カマエルちゃんアンデットに出来た~!
んでアンデット天使なカマエルちゃん使うと天地騎士クレイくん確定ボスやん
いや、まあカットイン撮りますよね
カマエルちゃんかわいいかわいい
クレイくんを天地騎士にしたいのでまだ新6章脳死周回が終わりません
(天空騎士クレイのレアドロアイテムでアイテム合成狙い)
天地騎士クレイ作ったら提督ちゃん新7(ライシーヤ)新3(リフレク)新序(タンタ)を周回する予定

グリゴリよりエグリゴリ派

おっす俺提督ちゃん!お久しぶりです
新生エオルゼアもまだクリアしていないのに紅蓮の解放者買っちゃいましたよ☆
早くイシュガルドに行こうね?うん、あと少しなの…

Twitterで色々話をしてましたが今更オレカバトル始めたよ!
カマエルちゃんとタンタちゃんが推しです。あとジェイルも好きだなーーーー
反転目とかメカクレとか鎧姿だーい好き
あと結構神話ネタが多いんですよねー。技とか泥アイテムにそういうネタがね、
ほら、提督ちゃん神話とか好きだから、そりゃハマりますわよ
個人的に好きなのは「赤のエンプレス」(とその進化前のキャラたち)が豚モチーフでな。
不思議の国のアリスの赤の女王と公爵夫人が抱く赤ん坊が混ざってんだなーって
力天使が能天使であるカマエルちゃんの先輩なのもとても良い…階級あるからね天使は

で、まあ一億五千回ぐらい語られているネタでしょうけれども
地で生きることを選んだ元天使クレイの名前が粘土(クレイ)なのは聖書で書かれる
「人は神が土をこねて産み出したもの」ってとこからだろうし、そうするとクレイの仲間にシェムハザとアザゼル(エグリゴリの堕天使)が居るのもなるほどーってやつすわ
あとカマエルちゃんが炎モチーフなのは天使は神が炎から生み出したものなんだっけーってな
(ルシフェルが堕天したのも何で土塊に頭下げなあかんねんってごねたからってな)
で、ですよ。キリスト教と言えば「灰は灰に、塵は塵に、土は土に」ってあるじゃないですか
正しくは「汝は面(かお)に汗して食物を食い終に土に帰らん。其は其の中より取られたればなり。汝は塵なれば塵に返るべきなり、と」(創世記3:19)
めっちゃふんわかな訳:あなたは顔に汗してパンを食べ、ついには地面に帰る。あなたはそこから取られたからである。あなたは塵だから塵に帰る
なのでカマエルちゃんは何があってもクレイとダイヤの子供に転生したりとかそもそも転生すること自体ないんだよねー
だって輪廻転生って仏教だよ。キリスト教は死んだらおしまい、神の居る天の国に帰るよ!だからね
悲しいな
なのでカトリックの葬式では泣いてはいけないのだそうな。神様のとこにいくからね

そんな感じで元ネタ漁ったり元ネタ重点な二次とかやるかもしれないですシクヨロ

カマエルちゃん絡みでCP組むならクレカマかエーカマか▲カマ(カマエルちゃん登場の新六章に▲様がいるので)っすね
▲カマは特に推していきたい。俺が開拓者だ!
断罪、贖罪、処刑人の▲様と罪を裁く不死者カマエルちゃん最高かよーーー
公式の▲様の▲の中は内臓ぎちぎちらしいですがオレカ▲様もそうなのかな
いや擬人化しますけど。ジェイムス・サンダーランド(SH2主人公)(SH2で▲様は初登場)似のお兄さんにしますよ


タイタァアアン

タイタン戦、もう一度やってみようぜ!→落ちた
タイタン大嫌い!!!
無理!

蛮族クエストはじめました。あれです。レベル上げ目的
レベル上げときゃメインクエで止まることないし…(キャンプドラゴンヘッド辺りでのメインクエはレベル足らずに止まったりがありました)
いっそレベルシンク食らうまで上げてしまおうかしら

蛮族クエスト、と言えばね
シルフ族クエストはノラクシアを思い出して泣きそうになりました
仲良くなろうと思っていたら死んだ
つらい

6月9日で六(ポップン)


六さん描いたよ!
6月9日は六さんを描かねば…

あ、タイタン戦ですが5回チャレンジしてようやくクリアです。
クリアするまで粘らせてくれてありがとうございました

蒼天したい


落書きグリノーさんとシャリベルさん

蒼天のイシュガルドでいい感じのNPCっているかな?調べでモチベーション上げたい…ってググったらシャリベルさんとグリノーさんがかなり好み

プロフィール

伊助提督

Author:伊助提督
エクストリームぼっち飯で音ゲーマーな
伊助提督のなんてことはないブログ
不健全なものが飛び出すぞ!

pixiv
twitter

最新トラックバック

閲覧数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR