初めに

携帯サイトamputateを閉鎖し、ブログサイトに移転しました

こちらもほぼ更新が停滞中。Twitterが主な生息地

管理人について
名前:伊助提督
腐女子
趣味:音ゲー、艦これ、お絵かき
インターネットお絵かきマン提督です
プリパラしてます
猫(スコティッシュフォールドのメス)のスーを可愛がっております
永遠の厨二病。暗黒系厨二です
アリプロやあさきが好きです。

アップする絵について
基本は創作がメインで時折版権が出る感じです。写メが主です
ピクシブ企画の自キャラなんかを描いたりします
音ゲーのリザルト画面や日常や飼い猫の写メが飛び出します

旧絵置き場(エムブロ)
旧ブログ(終焉パラライズ)、pixivtwitter

創作キャラまとめもあります

やおよろず-日本の神様辞典-に参加してます。
二つ名は、「仕事量の提督」

自設定の鎮守府兼本丸のまとめ(艦これ、刀剣の二次創作ログ)
#伊助提督執務室その2その3その4その5


スポンサーサイト

咲いた裂いた割いた



庭に植えてから三年目でやっと芍薬が咲いた

あと昨日さいたま新都心のけやきひろばビール祭でビールと牛すじ煮込み食ってきました
牛すじ煮込みをビール祭では必ず食ってる気がする
牛すじ煮込み大好き


今日も頭はハッピーセット



フォロワーの誕生日祝いに描いたフォロワーさんデザインの怪獣擬人化

お久しぶりです。
月曜日から体調不良マッハでした提督ちゃんです
熱がありました

FF4TAプレイ記
深層部B12Fまでいけるようになりました
アスタロートで一度全滅、キングベヒーモスで二度全滅しました
リフレクとブリンクっつーバフを忘れてはいけない
スロウと言うデバフを忘れてはいけない…
ローザネキは貴重なバフ/デバフ要員

カインちゃんはひたすらジャンプだ



これがこうなってこうじゃ
スカルミョーネ倒しました

ゴル兄さん→ひきうける、ファイガ
カインちゃん→ジャンプ、ピンチの時はエクスポーション
ロザネキ→祝福、プロテス(後半はスロウ)
セオくん→アイテム担当(ハイポーション、エクスポーション、エーテル)
セシル→ロザネキかカインの肉盾
で挑んだらセオくんがバックアタックで死にましたが勝てました
リトライは、この流れにする前に挑んで全滅した一回のみ

行動順がカインちゃん→ゴル兄さん→ロザネキって感じなのでひたすらゴル兄さんはひきうけます
敵の技がゴル兄さんにいくけど2971のおかげでガ系魔法二発は耐えてくれんだよなあ

生足魅惑のルビカンテをエッジさん一騎打ちでやりたいのでエッジさん育成せな
(エッジさんレベル35。調べたら45ちょいで装備固めたらイケるらしい)
(幻獣も欲しいのでリディアネキも育成せな…)(ってかカイナツォ戦で黒魔法要員欲しいから前線に出さねばだ)
固定パーティーでやりこんでレベル差酷いとキャラ指定戦で詰むよ!!とはよく言いますよね

わかる(よくやる)(やりかけてる)


セシルは肉盾派




これがこうなってこうじゃ
やっと集結編(後編)です今さっき月の地下B3Fをクリアしました
メーガス姉妹戦、月一家パで二回リトライ
リフレク肉が邪魔だったからFF4で制御システムを倒した時のようにリディアネキのシルフぶっぱです
カインちゃんはジャンプ、ローザネキは祝福、ゴル兄さんはガ系を左右どちらかに
セシルは安心安定の肉盾(かばう)
FF4でもセシルは肉盾要員だったし…
いやほら、月序盤のセシルって白魔出来んやん?
白出来ないし通常攻撃しょっぱいしで
肉盾にするよね
 
セシルのHPが赤い?エクスポーションだ!
(ローザネキのMPはエスナで消える)
セオドアくんある程度育てておかないと後半の特定面で詰むらしいので、魔導船周辺でレベル上げねば
 
ネクロニカパロFF4
セシル:コート(ステーシー/ゴシック)肉盾要員ですね かばう、平気、肉の宴
カイン:ホリック(バロック/ロマネスク) 加速する狂気。変異でうろこ改造でホッパーが欲しい

千一夜干し


画像は昨日描いたMr.KK
Mr.KKってカインちゃんみあるよね。カウボーイビバップのスパイク的な声しそうなイメージ(声が山寺宏一さん)

FF4TAの話
現在集結編です。バロン城での謎の少女戦がなー!!
何回死ぬんだ
ゴル兄さんはうちのエースです助っ人外人選手枠です
リディアのシルフが回復の生命線
とりあえずレベル上げついでのしっぽ探しします

どぶ川の一夜


FF4TA、データ消えたからここ一週間ちまちまやってました
今エッジ編クリアした
三時間かかったんだ…(途中で育成とアイテム回収ミスあった為やり直しもしたのでそれ含めると5時間)
ねえ、これあとポロムとギルバートとカインちゃん編あるよね?それ終わったら集結編と真月編だっけ?
元はアプリケーションだったて嘘やろ…
いやアプリケーションだからちまちまやってくタイプで
こうして一気にやる物じゃないんだろうね。難しいね
アプリケーションだからレベル上げとか回復ポイントとか多かったんかなーありがてえ
しかしセーブポイントの鬼畜度合いが変わらねえ…

ジタン(FF)


マービーアーティストブラシ使って塗りました
水彩とか苦手です

FF14、弓と呪がレベル30になりました
(黒魔解禁済み)
弓もうっかり30まで育ててしまったので格闘取って吟遊詩人目指してます
(格闘は現在レベル9)
多分吟遊詩人になったら格闘も30まで育ててしまいそう。(弓がそうだったから)
そしたら槍取ってモンク目指すか~~!
見える…見えるぞ…竜騎士目指す未来が

FF4TA、うっかりデータ消しちゃったので一からやり直してます
元が携帯アプリだったからかな、二時間ぶっ通しでセオドア編は終わらせた
今リディア編やってる

リラくん

ffxiv_20170411_110603.png
カッコいいけどしょっぱい装備だったリラくん
優しいおねえさんがかっこいい装備をくれました!
ffxiv_20170411_110944.png
フェンおねえさん(フレンドさんの子。この人が私をFF14に誘ってくれた)から貰った装備を着てみたリラくん
向きがあれだけど眼帯キャラになったんですよ

プロフィール

伊助提督

Author:伊助提督
エクストリームぼっち飯で音ゲーマーな
伊助提督のなんてことはないブログ
不健全なものが飛び出すぞ!
旧ブログ(終焉パラライズ)
pixiv
twitter

最新トラックバック

閲覧数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR